お知らせ

news & topics

2017.11.10

顔合わせや誕生日などの記念日、ハレの席にも栄えるワインです!

ケンゾーエステートのあさつゆは、3年連続で世界一の栄冠を手にしたそうです。

顔合わせや誕生日などの記念日、ハレの席にも栄えるワインです!素かまくら和久のメニューとも相性がよいワインです。是非一度ご賞味ください!

(以下ケンゾーさんのサイトより抜粋)コルクを開けると爽やかな柑橘系の香りが湧き上がり、そしてグラスに注ぐと、グァバやピーチジャムの甘い香り、そして微かにバニラのニュアンスが織り混ざったかぐわしい香りが辺りに立ち上ります。

全世界2500万人ユーザーが愛用する総合ワインアプリ「VIVINO」(※VIVINO WINEとは?)。そのVIVINOが毎年表彰するワインアワード、Vivino Wine Style Awardsのカリフォルニアのソーヴィニョン・ブラン部門で、「あさつゆ」が最高評価を受け、数あるソーヴィニヨン・ブランの中で、その頂点となる金賞を受賞し、ベスト・オブ・ソーヴィニヨン・ブランに選ばれました。「あさつゆ」は、同アワードにて、ヴィンテージ2013、2014、2015と、3年連続で、この栄冠を手にしたことになります。もはや「あさつゆ」は、ソーヴィニヨン・ブランの頂点として不動の座を獲得したと言っても過言ではないでしょう。この機に、世界最高峰の白ワイン「あさつゆ」をその舌で味わいください。

赤ワインがお好みの方には、ケンゾーエステートの”紫鈴”rindo ‘と“明日香”asuka ‘をご用意しております。

昨日からの新メニュー内にご用意してる、白トリュフ、フォアグラを使用した料理にもオススメです。

かまくら和久
http://kamakurawaku.com/
0467-38-8200

recent