お知らせ

news & topics

2019.1.27

【島根県×かまくら和久】

かまくら和久さんが写真3件を追加しました。
作成者: 中西 晃一 · 8分前 · 

 

おいしんぐ!美食会

【島根県×かまくら和久】

幻のワサビと言われる島根県の「匹見ワサビ」、皆様ご存知でしょうか。昨日、おいしんぐ美食会を開催いたしました。

前半では、2階の個室にて、「匹見ワサビ」や島根県石見地方の魅力を島根県観光連盟の伊藤氏をお招きしご説明していただきました。
その後、「匹見ワサビ」と他の地域のワサビを用意し、タベアルキストの和久井さんと鞠谷さんが皆様の前で2種類(チューブのワサビも入れると3種)のワサビをすりおろしながら違いを解説して頂きました。

後半では、料理長藤巻による匹見ワサビを使ったコース料理をご堪能いただきました。
匹見のワサビは、自然奥深い川に生息する野性味が溢れ刺激が強い風合い。そのワサビに合わせるべく脂の乗った鰆を藁で炙った御造りを皆さんに味わっていただきました。

日本は、各地方それぞれの魅力がありますよね。かまくら和久では、その地ならではの食材を今後も大切にしていきたいと思います。顔合わせや記念日、そういった大事な席こそ、日本のよき文化の元で行ってもらいたいと思っております。

ご予約はこちらより
かまくら和久
0467-38-8200
(電話に出ることが出来ない時間帯も多いので、下記WEB経由のご予約が有難いです!
http://kamakurawaku.com/reserve/ )

recent