お知らせ

news & topics

2018.3.16

【ついにあの方からのお魚が・・】


先日アップした、あの方からのこだわり抜いたお魚がついにかまくら和久に届きました!。2時間お話しを聞かせていただき、その魚に対する姿勢、哲学に驚きとともに尊敬の念を抱かされました。そしてついに魚屋さん、漁師の方が真心込めて当店に届く状態まで仕上げてくれました!本当の有難う御座います。かまくら和久では、カウンターでも個室でもお刺身としてお出ししておりますので、是非堪能しにいらしてくださいね。この季節ですと、卒業、就職、誕生日等のお祝い、または御婚礼の御顔合わせ等ハレの日に花を添えさせて頂きます。美味しいお食事を召し上がると、皆様笑顔になってしまうので不思議なものですよね。

 

ご予約はこちらまで
かまくら和久
0467-38-8200

 

 

以下、BS-TBSさんからの一部抜粋の紹介文です。良かったらご一読ください。
今、世界が注目する魚屋が静岡県焼津市にいる。誰にもマネできない技に、世界の一流シェフが釘付けになる焼津で60年続く老舗の5代目だ。新鮮でおいしい魚を求めて、毎日地元のお客さんが訪れ、大にぎわい。さらに、プロの料理人も毎日買い付けにやっくる。さらに驚くべきは、三ツ星レストランをはじめ全国の有名シェフが愛してやまないことだ。そして海を越えて、シンガポールや香港など海外の有名シェフの元にも届けられている。なぜ、こんなにも料理人が使いたがるのか? それはただ魚を「さばく」だけでなく、料理に合わせて旨みを増幅させたり、食感を変えているからだ。さらには生魚が5日たっても鮮度が落ちない究極の「仕立て」にありました。すごいのは、その眼力と豊富な経験に裏付けられた絞めのテクニック、輸送時間はもちろん魚体にストレスがかからないよう荷を積み込む際の向きまで留意する細やかな配慮。日本の誰より魚を愛する遊び心ではじめた「仕立て」の技が、世界の料理を変える可能性を秘めているといっても過言ではない。

 

recent